GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  やる気がでない...

ブログ

最新記事

2016/02/13

GKの進学塾 システム管理者

やる気がでない…

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

最近、高1の子から将来何をするかについて話を受けます。

何か目標がないと頑張れない。

だけど、何を目標にするかってピンと来ない。

こんな気持ちになることってみんなもあるんじゃないでしょうか。

 

ふと自分を振り返ってみると、中学校の頃は特に夢もなく、

ただ、自分の偏差値にあった受かる高校を志望校にしていました。

高1、高2と成長していく中で将来はこんなことをしたいなぁというのがぼんやりと出てきたのですが、

高3のセンター試験の結果で結局あきらめてしまいました。

そこで、大学はとりあえず気になった学科を選択し受験しましたが、

今となっては、ここまでの経緯の全てが大正解だったと思います。

 

選択した情報工学科では、ITのスキルを学ぶことができ、当初描いていた人生とはまるっきり違うものの、

新しく楽しい世界に足を踏み入れました。

そして、現在、塾講師をしていますが、これも最初の道とは大きく違います。

 

こうやって私の経験を振り返ると、人生は本当にわからないといつも思います。

その時の全力を尽くすこと。

やる気がでなくても、そんな自分を認めて少しずつでいいから頑張ろうと思えること。

地味かもしれませんが、本当に大事なことはこういったことなんじゃないかと思います。

そうすれば、きっと目の前に自分の道を決めてくれる何かが起きますよ!!

 

こんな話をTOEICコースの大学生、受験真っ盛りの高3、不安を抱えた高1と一緒に話していましたが、

みんな本当に頑張っていますね!!

GKでは、勉強はもちろん、将来への不安や、悩み事もしっかり聞いていきたいと考えています。

最初は言い出しづらいかもしれませんが、思い切って言ってみてください。

きっと心が楽になりますよ ^-^

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ