GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  まだ間に合う!

ブログ

最新記事

2022/03/28

山内 祐太朗

まだ間に合う!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です!

 

現在来年度の準備中で校舎はお休みさせていただいています。

さて、今まで小学校6年生の子どもたちは中学校1年生に向けて準備をしてきました。

中1の前期中間テストの内容はかなり進みました!

 

・塾を探していたけど、まだ話を聞けていない

・中1までにはと思っていただけど時間が合わずにまだ塾に入れれてない

などなどお忙しい保護者の方もいらっしゃると思います。

 

そして、いろんな塾が次学年準備講座を行っているので、

「うちの子は大丈夫か!?」と思っている方も多いと思います。

GKならまだ間に合います!!

 

✔定期テスト前の校舎オープン

GKでは定期テスト前の3週間は校舎オープンという文化があります。

朝9:00~夜9:30まで校舎があいているので、部活動があっても勉強時間の確保ができます!

 

しかも、なんと質問し放題!!

ワークをやっていると答えを見ても分からないものって結構ありますよね!

だからこそ、この時間を使ってわからない問題を1個でもなくしていきましょう!

 

✔カリキュラム

さて、中学校の定期テストの範囲はワーク100ページ以上になることは普通です。

その量を「さぁ、勉強してね!」といってもなかなかできません!

どこから手をつけていいか分からないんですよね^^;

 

だからこそGKでは1日1日ごとに何をすべきかが示してある「カリキュラム」が存在します。

そのため、迷わずに勉強が可能ですね!

 

✔対策授業

そして極めつけは対策授業です!

1度一回りしたらおしまいにしないのがGKです!

 

1度ではなかなか理解が難しい分野をどんどん授業では行っていきます。

カリキュラムを一生懸命やり、更に分かってない部分を改めて授業で行います。

 

4月スタート、まだまだ遅くないです!

少しでも気になる方はお問い合わせページからご連絡ください!

お問い合わせページはこちら!

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ