GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  まずは学校からの課題を終わらせること!

ブログ

最新記事

2020/04/12

GKの進学塾 システム管理者

まずは学校からの課題を終わらせること!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

社会が大混乱となっており、動揺している人やかなり神経質になって疲れてしまったという人が多くいらっしゃると思います。

そんな中でも、どうすれば楽しくなるのか、人のためになるのか、を考えながら元気に頑張っていきたいですね。

 

 

私の友達で、東京でカレー屋さんをやっている子は、この騒動のせいで倒産しかねない苦しい状況のようです。

ですが、

テイクアウトOKにするため準備をしたり、

客同士の間隔があけられるように椅子をどけてスペースを広げ、開いたスペースに電子キーボードを置いて演奏したり、

となんだか楽しそうにやってます。

 

絶対に苦しいはずなのですが、そればかり気にして自分まで気分を落としてしまってはいけないというのを教えてもらった気がします。

こんな時だからこそ、力を合わせ、少しでも楽しく元気になる方法を探っていきたいですね!

 

さて、多くの高校で学校の宿題が追加されました

学校が休みだから、とか

どうせ休みが延期されるから、

などといってダラダラと後回しにしないようにしましょう!

 

やるべきことは早めに終わらせておいてくださいね!

 

写真は、木曜からスタートしている遠隔授業の様子です!

なんやかんやでみんな楽しく授業を受けてくれました!

家でも授業が受けられるというのも、案外良いのかもしれませんね。

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ