GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  びっくりする#

ブログ

最新記事

2018/12/16

宮本 晋佑

びっくりする#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

知らないことが起きるとびっくりしますよね。

 

何でもそうなんですが、

知らないこと、そう思っていなかったことが起きると、

良いことも悪いことも驚きます。

 

 

 

例えば、大学受験から大学入学までにかかる金額はご存知ですか?

 

 

大学の入学金は30万円くらいです。

これはよく知られていることですが、

その前に、大学の受験料がいくらかかるか知っていますが?

 

約15万~20万円かかります。

大学受験は、1つの大学だけではなく、

滑り止めと呼ばれるところなども含めて受験するためです。

 

知らない方にはびっくりですね。

 

他にも、大学1年生の授業料は4月に入学してからではなく、

3月や2月、1月に払っておかないといけないこともあります。

 

 

予め知っておけば、そのために準備をしておいたり、

別の受験方法を考えておくことができます。

 

知らなくて損をすることは他にもたくさんあります。

 

損しないために、GKでは保護者の方との2者面談を行っています。

もちろん生徒との面談も行っています。

 

 

特に大学受験は、複雑であることが多いです。

受験をする前から、いろいろな話を僕らから聞いていただいて、

より有利に進めるようにしていきたいですね。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ