GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ひとそれぞれ

ブログ

最新記事

2022/08/09

永田 創

ひとそれぞれ

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

あと数日でお盆!

を迎えるわけですが、ただ浮かれて過ごすことができないのが中学生(^^)/

 

夏休み明けには期末テストが控えているわけですので、

遊んでばかりではいられません。

ただ、何をどう取り組んだらいいのかが明確になっていないと「勉強しないといけないのはわかっているんだけど…。」

といった具合に勉強できたのかできていないのか、なんとも気持ちの悪い結果となってしまいます。

 

やはり、目標を掲げてそれを達成するからこそ「充実した休みだった!」と自信を持って言えるものです。

 

その目標づくりの目安となるのが、我々の作成したテスト対策カリキュラム。

まずはこれをベースに取り組んでいきましょう。

 

しかし、それ一辺倒でやりきるつもりはありません。

必要と感じた際にはそれぞれに対して別の指示を出しております。

 

これに加えて。GKでは夏期講習にe-Learningも行っており、

前期の復習と次回定期テストの対策も完了するという流れです。

 

量としてはなかなかのものです。

しかし、覚えておいてほしいのは「粒粒辛苦」

つまり、難しい課題も、一気に解決しようとするのではなく、

一つ一つ解決していけば、最後にはクリアできているということです。

 

いきなり大量のテスト勉強をするのではなく、

GKでは夏期講習にはいってからコツコツとe-Learningを進めてきました。

 

そしてカリキュラムも一気にすべてを加板付ようとするのではなく、

例えば朝2時間、昼3時間、夜2時間

これだけですでに7時間勉強していることになります。

かつ間の休憩時間を30分とっても十分なペースです。

 

大変な時こそ粒粒辛苦。

これを知っていれば定期テストも恐るるに足らず!!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ