GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  どの高校に行くかは重要ではない#

ブログ

最新記事

2021/02/26

宮本 晋佑

どの高校に行くかは重要ではない#

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

高校入試まで残り5日となりました。

出願者数も確定し、あとは試験を受けるだけです。

 

初めて合格か不合格かという経験をするわけですが、

私個人の意見として、

どの高校に行くかは重要ではないと考えています。

 

それよりも、

高校でどれだけ努力するかのほうが重要なのです。

 

 

どの高校で3年間を過ごしたとしても、

大学受験で受ける入試の問題は同じです。

ですので、高校受験が終わってから、

次は大学受験というものに対して、

どれだけ努力をするかが重要になります。

 

例えば、高校入ってからの成績が良ければ、

推薦入試を受けることができるかもしれません。

 

本当は行きたいと思っていた高校に行った友達よりも、

レベルの高い大学に合格できるかもしれません。

 

 

高校はまだまだ通過点です。

その先があります。

大学もそうですし、就職というところまでがひとまずの区切りでしょうか。

 

どの高校でも、自分がなりたいと思った職業につけないことはありません。

全てはここからの自分の努力次第です。

 

もし、この入試直前で、

もっと1年生から頑張っておけばよかった。

と思っている人がいれば、

高校に入ってからは、もう一度1年生からできます!!!

 

その頑張っておけばよかったと1度後悔したのであれば、

高校入ってからもまた同じことを繰り返してはいけません。

 

高校が決まったら、新たなスタートですから。

 

 

ここまで、どの高校でも高校で頑張ることが大事と書いてきましたが、

それは自分の根底にある想いであり、

不合格でもいいじゃないかと言っているわけではありません。

 

合格の方がいいに決まっていますし、

子どもたちの希望する高校の合格を、

何が何でも勝ち取って欲しいと思っています。

 

のこり5日間ですが、

教えれることは全て教え、

本番で最高の力が発揮できるように、指導していきます。

宮本 晋佑

宮本 晋佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    各務原高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    野球(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ