GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  ちょっと一息

ブログ

最新記事

2015/11/09

松波 佳孝

ちょっと一息

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

こんにちは、松波です。今日は那加校からお送りします。

 

 

ちょっと疲れた時には、甘いものが食べたくなりますよね。那加校の近くには、セブンイレブンがあります。よく行くコンビニなので、レジのお姉さん(おばちゃん?)とも仲良くなったりします。そのお姉さんが勧めてくれたのが写真の「ドーナツ」です。

ドーナツ①

やはりコーヒーとセットがいいですね。5種類ほどありますが、僕が一番お気に入りは、こいつです。

ドーナツ②

ホイップドーナツ!!! 

たかが、コンビニのドーナツと思うことなかれ。某ドーナツ屋さんのドーナツに全く負けておりません。わざわざ某ドーナツ屋さんに買いに行く必要が無いのでは・・・

 

僕が、高校生の頃は、コンビニなんてあまりまだなかったし、あったとしても24時間営業じゃなかったですよ。。今や、24時間なんて当たり前。

 

今の子供たちは、これが当たり前、常識なんですよね。もう何が常識で、何が非常識かわからない時代です。僕の学生時代とは全く違う時代を生きているんだなと。どんどん便利になっていく世の中に対し、感謝をついつい忘れがちになってしまいます。感謝の気持ちを忘れずにいたいと思うことと、子ども達にも感謝をする気持ちを伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

PS 先日、高校生が、ゲーム雑誌「ファミ通」のファミって何? と聞かれたときは、ちょっとショックでした。(笑)

松波 佳孝

松波 佳孝

プロフィール詳細を見る
  • 統括マネージャー

  • 趣 味

    旅行

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ