GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  だめ。でもそれが良い。

ブログ

最新記事

2018/05/03

山内 祐太朗

だめ。でもそれが良い。

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

最近よく思うのがタイトルの言葉です。

 

今現在蘇原校には行動が変化した人が結構いるように感じます。

例えば、、、

高1になって、学校帰りには塾に寄り、必ず勉強してから家に帰るKちゃん。

中3になってからまだ一度もカクテで落ちていないT君。

最近、少々の嫌なことがあっても、笑顔を忘れていないMちゃんなどなど

いつもすごいなーと思いながら見させてもらっています。

 

ただし、理由を聞いてみると

Kちゃんは中1の時に後れを取ったから・・・

T君は中2のころにカクテに落ちることが多かったから・・・

Rちゃんは嫌なことがあるとすぐ愚痴を言い、周りから嫌な顔をされたから・・・

なんていうように全ては「だめ」から始まっています。

 

「だめ」は、確かにその瞬間は「だめ」ですが、成長は必ず「だめ」から始まっているようです。

そして、だめなことを正論でだめという教育はもっとも簡単ですが、もっとも効果がないことも3年間で学びました。(笑)

 

 

まずは聞く。そして気づいてもらって、できたら褒める。

あれもだめ、これもだめという教育ではなく、だめから成長できる進学塾であれればなと思います。

 

 

写真はディズニーでまとめてみました(^o^)/

受験期はあまりこういったイベントができませんが、

勉強以外のときに見せる表情を見るのもやはりいいものでした!!!!(#^.^#)

 

また、行きましょう(^o^)/

 

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ