GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  それぞれの夏!

ブログ

最新記事

2016/08/10

吉田 一平

それぞれの夏!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

夏期講習も中盤に差し掛かりました。

中3生は、8/21の第一回岐阜新聞テスト、そして8月末の前期期末テストに向けて猛勉強中です!!

特別に作成したカリキュラムをもとに黙々と勉強を重ねています(^-^)

 

1日8時間以上勉強するGKの中3生ですが、やはり息抜きも必要です。

最近の中3生のブームは、合唱です(^^)/

1日1曲!!ということで、全員で合唱しています(笑) (私は指揮者担当です。。。)

学校ではまだ私にもわかる曲を歌っているのかと思いながら聞いていますが、苦しい夏期講習にも関わらず、その中にも楽しさを見出す生徒にあっぱれです(^-^)

 

SONY DSC

 

高校3年生も、センター試験に向けて猛進しています。

それぞれの志望校合格に向けて、毎日勉強しています!!

私は英語科ですが、この夏どれほど土台となる知識をため込めるかが勝負です!

英語は一気に点数が上がるということはないですが、冬に爆発するために、今から土台作りをしていきましょう!(^^)!

SONY DSC

SONY DSC

 

 

小学生も負けていません!

先日ブログでもご紹介した、GKのスタンプラリーにもどんどんスタンプが溜まっていきます!!

小学4、5年生は1ヶ月で1年分の漢字を、小学6年生は1ヶ月で約300個の英単語を書けるようにしていきます!(^^)!

SONY DSC

 

 

夏もあっという間です!

充実した夏を過ごしましょう!!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ