GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  すでに半分以上の高校3年生が大学を決めました

ブログ

最新記事

2021/12/08

山内 祐太朗

すでに半分以上の高校3年生が大学を決めました

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

実は鵜沼校ではすでに大学受験の合格を決めている生徒が続出しています!

理由はシンプルです。

「推薦」を使ったからです。

一言で言ってしまえば、それだけです。

一方で、推薦を「利用できた」のはなぜでしょうか?

 

高校1年生からコツコツ頑張って、テストを乗り越えてきたからなんです。

私達の役割は

・勉強を教えること

だけではなく

・見えないものを見えるようにしてあげること

特に高校生はこっちの役割の方が重要です。

 

例えば、

名古屋工業大学に行きたい!

そういう子多いですよね?

でも疑問はたくさんありませんか?

 

・どの科目を重点的に頑張らなければいけないのか?

・どの時期から二次試験の勉強をしなければいけないのか?

・使える推薦はあるのか?

・国公立だけではなく、私立大学の受験はどんなところを受けたら良いのか?

・どのようなテキストを使って勉強したら良いのか?

・どうやったら効率の良い勉強ができるのか?

などなど。。。。

中3のときのようにただ頑張るだけで合格できるほど大学受験は甘くありません。

 

話を戻します。

推薦も同じです。

先が見えていない子は高校入試が終了しているので「前期中間テストはひとまず休憩」となります。

一方で、GKの生徒は全てを話してあるので、「前期中間テストを頑張って、その後休憩」となります。

だからこそ、

クラス1ケタの生徒が続出しているんです!

そして、少し早めに受験を終えて、自分の志望する大学に合格していきました!

中3のみなさん、もちろん、今とにかく頑張っている生徒が多いと思います。

みんな精一杯でしょう。

 

ただし、ちょっとで良いので目の前のことだけではなく、

先のことを見据えて、今を頑張ってみましょうね!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ