GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  蘇原校ブログ  >  この春休みにやっておくこと

蘇原校ブログ

最新記事

2019/03/21

この春休みにやっておくこと

お世話になっております。

今年度の授業も残すところ後3日となりました。

今年度の学校の授業も今週か来週で終わりになると思います。

 

この春休みの間にやっておくこととして、3つ子供たちには伝えています。

 

① 身の回りのものの整理整頓

春は、色々なものに一区切りを付けられる時間です。

思い切って、自分が昨年一年間使わなかった物は処分しておきましょう。

「いつか使うかもしれない」と思う人が多いかもしれませんが、

1年間使わなかったものを、再び使う可能性は統計上だいぶ低いようです。

 

② 朝起きる習慣は変えない

春は気持ちよく寝れる季節です。

また休み中は夜更かしをする人も出てきます。

しかし、朝起きることは変えない様にしましょう。

朝起きる習慣が崩れると新学期からの生活が乱れる傾向にあります。

 

③ 来年1年間の目標を決めよう

「一年の計は元旦にあり」と言います。

ある意味、学生においての一年は4月からだと思います。

この春の間に、4月からの1年間の目標を「具体的に」決めましょう。

出来れば、3月にその目標は達成できたのか、月ごとにその目標は達成できたのかを振り返れる目標が良いですね。

その目標は、キレイになった自分の部屋や、

皆が見えるリビングなどに貼っておくと良い良いと思います。

 

4月から気持ちのよいスタートとなる春休みにしてください!!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ