GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お盆は休んでもいいのか??

ブログ

最新記事

2021/08/14

永田 創

お盆は休んでもいいのか??

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・岐南校講師の永田です。

 

お盆真っただ中ですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

こういった連休を迎えると「受験生は休んでいいのか、休んではいけないのか」迷いどころですよね。

私個人としては「迷っているなら休まない方がいい」と考えております。

迷いや不安がある乗たいっでえ休んでも、どこか気になって気持ちよく休めないと思いますし、

行動していた方が案外落ち着くものです。

それにお盆は来年もやってきます(笑)

 

逆に休んでもいい子はどういった生徒なのかというと、「既に計画に組み込んでいる生徒」です。

お盆は休みたいから、その分を前倒しで学習しておけば罪悪感なく、そして学力も低下させることなく休むことが可能です。

こういったスケジュール感を身につけられるのも、受験勉強の醍醐味だと私は考えています。

 

スケジューリングは大人になっても非常に大切な能力ですよね(^^)

 

私も今後の生徒たちの勉強計画を立てるために、日々、生徒と話して状況を確認し

1人ひとりに合わせてカリキュラムを作成しております。

それに応えるかのように生徒たちも塾で勉強する時間が日に日に伸びているように感じます。

 

その想いを受け止めつつ、私も指導・カリキュラム等々、打ち込ませていただきます!!!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ