GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お子さまの健康第一に

ブログ

最新記事

2020/04/08

山内 祐太朗

お子さまの健康第一に

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、高富校の山内です。

さてコロナが猛威を振るいだし、昨日には安倍首相より緊急事態宣言も発動されました。

全世界で感染者は140万人、死者は8万人となっています。

国内におきましても、東京では毎日100名以上の新しい感染者が出たり、岐阜でも毎日感染者の情報が飛び交う状況になっています。

 

コロナで子供が死亡するということはかなり稀なケースではありますが、世界を見渡すと子供が死亡するケースも見られるようになってしまいました。

 

そのため、GKの進学塾は遠隔授業を行うということになりました。

もちろん対面で行った方が、

・表情で子供たちが分かったか分かっていないかが分かる。

・その子の目で今、気分落ち込んでいるのか、勉強に対して前向きに取り組んでいるのか分かる。

・授業中、一緒に笑ったり、問題を考えることで気持ちが前を向く。

ということはありますが、今私たちが最大限にできることがこの、遠隔授業だと考えています。

 

保護者さまにつきましては安全面・健康面での不安とお子さまの学習が進まないことに対する不安が板挟みになり

やるせなく、憤りを感じる事も多いかと思います。

この時期、何か不安なことありましたら、いつでも高富校にお気軽にお電話、メールをいただけたらと思います。

TEL:0581-23-0261  email:takatomi@gk-shingaku.com

 

 

大変な時期ではありますが、講師一同力を合わせて乗り越えていけたらと思います!!

また、子供たちの元気な笑顔を見れることを楽しみにしています!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ