GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  お久しぶりです。

ブログ

最新記事

2020/09/19

永田 創

お久しぶりです。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

先日、久しぶりにひょっこり顔を出してくれました。

去年の卒業生のMさんです(^^)♪

 

今は大学1年生で、お寿司屋さんのバイトをしていたり、

家ではこんな料理を作っていますなど、様々な話に花が咲きました。

 

生徒が元気に過ごしてくれているのは嬉しい報告ですね☆彡

 

卒業してからもつながっている、そんなことを思うと自分の大学生時代を思い出します。

 

実はGKの代表は私が学生時代に出会い、お世話になっていた方です。

大学4年生のときに、どんな仕事に就けばいいのか、どんな将来を描けばいいのか分からず、

周囲と自分を比較して自信をなくしていた私に「自分の歩幅で生きていく」ことを教えて下さいました。

 

自分の人生。

人を見て焦るのではなく、自分なりに一生懸命に、自分なりに真面目に生きていけばいい。

今、目の前にいいことが転がっていても、本当にいいことか分からない。

目の前に悪いことが転がていても本当に悪いことか分からない。

 

人間万事塞翁が馬

人生における幸不幸は予測しがたく、いつ幸せが不幸に、不幸が幸せに転じるかは分かりません。

 

それであれば、「自分の歩幅で真面目に生きていけばいい」考え方を教わり、そして心の支えとなってくれる方でした。

 

世間一般的には「塾」といえば学生時代に勉強を教わる場所。

ではありますが、私は卒業してからも彼らが道に迷ったときに道しるべのような存在でいたいと思っています。

 

現塾生に対して、そして卒業生に対して支えとなれるよう、

日々、自分自身の成長を欠かさぬよう努めていきます。

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ