GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  いろいろなやり方

ブログ

最新記事

2016/06/07

GKの進学塾 システム管理者

いろいろなやり方

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です。

 

高校生のテストも終わりに近づき、中学生のテストがすぐそこまで迫ってきました!

高1の子にとっては初めての前期期末テストとなり、中学校でやってきたテストとの違いを身をもって感じています。

もちろん、授業中にこういう風になるから~という話をしていますが、それを実感したという感覚でしょうか。

 

高校生になると、「勉強は自分でやるもの」という認識がしっかり根付いていると感じます。

だからでしょうか。

テスト終盤であるこの時期に高校生は変わった行動をします

 

IMGP5773

 

休憩になると、一斉に外に飛び出す3人…。

 

IMGP5774

 

そして仲良くスマホとにらめっこ笑

外に出てストレス発散といったところでしょうか。

 

これに限らず高校生の考えた自己流は常識にとらわれず面白いものばかり!

「先生、眠いんでちょっと外走ってきてもいいですか?」

「先生、座ってると寝ちゃうので立って勉強しても良いですか?」

「声だして覚えたいので外で発音してきても良いですか?」

 

マンネリ化しがちな勉強では、いつもと環境を変えることが非常に効果的です。

いろいろ試して、勉強を自分から楽しくしていこう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ