GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  いよいよ冬期講習(●^o^●)

ブログ

最新記事

2018/12/15

山田 陽介

いよいよ冬期講習(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

あっという間に冬です。冬期講習です。

この前まで暑かったと思ったら、すっかりイチョウも散り、

この時期になってしまいました(^-^;

 

GKの進学塾の冬期講習は

受験生(中3・高3)は、朝9時から夕方5時まで+夜7時~9時半も復習時間

中1.2・高1.2は、1日おきに夜7時から9時半まで+中学生はe-learningもあり

と期間は短いですが、結構ハードです♬

 

 

また高校3年生は、残り1カ月でセンター試験を迎えます。

この時期になると実感するのですが、

大学受験に一番必要なのは、もちろん点数です。

が!それと同様に必要なのは、受験校スケジュールなのです!!

 

いつ、どの大学のどの受験方式を受けるのか。自分にとってそれは有利な方式なのか。

滑り止めはどうするのか。上手くいかなかったときはどうするのか。

日程が重なったときはどうするのか。高額な受験費用を抑える為にはどうすうのか。

 

 

考えることは、ものすごくあります。

普通は、それをすべて自分や親と相談して決めていかねばなりません。

勉強しなきゃいけないこの時期に、結構煩わしい作業ですが、とても重要なことです。

GKでは、それを講師が中心となって相談して決めていきます。これは安心ですね♪

 

また中学3年生は、年明けに

岐阜新聞テスト第4回 + 後期期末(学年末)テスト

があります。

岐阜新聞テスト第4回は、最後の模試です。

ここで結果を出せれば、大きな自信となって返ってきます。

また、後期期末(学年末)テストの結果は、

2倍とされる3年生の学年内申を決める大事なテストになります。

今日からの正月を挟んだ3週間の過ごし方が、

入試の結果を左右すると言っても過言ではありません!!

 

 

勉強は、自分でも出来ます。

でも、せっかく頑張るのであれば、結果につながる努力をしたい。

がむしゃらに頑張ることは大事なことです。でも、方向性を間違えていれば、結果にはなりません。

子供たちに「努力」=「結果」となることを実感させられなければ、

努力する意味を感じられない人間になってしまうこともあります。

 

GKでは、努力する意味を、体験を通じて伝えたいと思います。

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ