GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  いよいよテスト直前(●^o^●)

ブログ

最新記事

2016/06/15

山田 陽介

いよいよテスト直前(●^o^●)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

いよいよ高富校の中学生も、1学期期末・前期中間テストを迎えます。

5月下旬から始まった取り組みも、今から思えば一瞬でしたね(^^♪

 

テスト直前の土日は、ほとんどの部活がお休みになります。

(なぜか、陸上部だけは中体連がこの時期にあり、いつも大変ですが。)

そのため、ほとんどの中学生は朝9時から夜9時半まで塾に缶詰状態で勉強します。

この2日間で、今までのやってきたことを総復習し、テスト対策の締めくくりをする感じですね。

 

でも、休み時間はちゃんとあります。

子供たちは勉強も一生懸命ですが、休み時間の遊びも一生懸命です。

IMG_2798

IMG_2796

 

最近の中3男子に流行っているのはトランプ

大富豪に7並べ、Doubtなど、様々な遊び方をしています。

私も大富豪は大好きです(^^♪

自分の手札を最大限に利用しながら、相手がどう出てくるかを予想し、先を読むゲームです。

ゲームでありながら、相当に思考力を問われます。

勉強にも、将来の思考力にもきっと役立つなぁと考えながら子供たちと本気で遊んでいます(;^ω^)

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ