GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  あなたを支えます!

ブログ

最新記事

2021/04/07

村瀬 功

あなたを支えます!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

こんにちは、岐南校の村瀬です。

皆さんは今、どんな不安がありますか?

受験生なら、「志望校に受かるかなぁ…」とか

「点数とれるかなぁ…」という不安が多いですよね。

不安の仕分けをしましょう!

不安には大きく分けて

解決できる不安

解決できない不安

があります。

解決できない不安に悩まない

「志望校に受かるかな?」

「各務原西はたくさんオーバーするかな…?」

受験生にありがちな不安ですが、

どれだけ考えても、この不安は解決できないですよね?

この不安の解決方法は「時」だけです。

受かるかな→3月の合格発表

オーバー数→2月末の出願者速報

時がこれば、良くも悪くも答えがでます。

だから、今その不安と向き合っている時間が

もったいない!!!

不安は伝えて楽になろう。

個人面談をして話をきくと

ひとそれぞれ、いろいろな不安があります。

解決できない不安には

「それは考えなくていい不安だぞ!」

と伝えるだけで、

その子の顔がほっとなるのが分かります。

なかなか自分ではわからないもの。

1人で悩んで、ぐるぐる、もやもや

するより

思いっきり話してすっきりしませんか?

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ