GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  あと10日!!!

ブログ

最新記事

2019/02/08

山内 祐太朗

あと10日!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

先日中学校説明会を行いました。あとで話を聞くと小学生の子たちにはちょっと難しかった!と話していましたので、ざっくりとまとめてこの前の授業の時に話しました!

 

大きく分けてお話ししたのは

①テスト前

②内申

③進路

という3つになります。

 

今日は『GKのテスト前』についてお話しさせていただきます♪

GKの進学塾は基本的に5科目完全対応で全て見させていただいています!

そしてテスト前は校舎OPENという土日祝に1日中自習室が無料で使うことができるGK独自のものがあります。

そうすることによって、部活動などがある子も空いている時間できちんと勉強することができます。

 

 

また、GK独自の計画表である「カリキュラム」というものもあります。

これは学校別というのはもちろんレベル別のものを私たちが考えて作成します。

 

先日蘇原中学校 中1 後期中間テストの範囲を数えると240ページ以上になりました。

子供たちに「やっとくんだよ」だけではそのような膨大な量を計画的に行うことはできません。

たとえ、できたとしましょう。

ただし、それは「終わらせた」だけであり、「定期テストに対応できる」ではありません。

 

それを言うと子供たちは「じゃあ僕は2周するよ!」と言いますが、ただ単純に2周しただけで結果はあがりません。

 

だからこそ、私たちがもっとも大事にしているのが定期テストを最も効率的に勉強できる「カリキュラム」になります。

当たり前ですが、野球選手になりたい!!と言って、間違った素振りの練習をしても、間違った癖がつくだけで目標に近づいていません。

それと同様に何も考えずに、ただただワークを2周、3周としても点数が上がるほど甘くはありません。

 

 

今の中1~中3は良くわかっているのでカリキュラムをきちんとやってくれています(´艸`*)

 

次の小学校6年生も勉強の準備はもちろん、上記のような「心の準備」をきちんとしていけるよう頑張ってまいります!

そんな中1準備講座があと10日で始まります!

迷っている方はお早めにどうぞ!!!!

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ