GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【新規生の方必見】GKってどういう意味ですか?(●^o^●)Part.1

ブログ

最新記事

2020/02/10

山田 陽介

【新規生の方必見】GKってどういう意味ですか?(●^o^●)Part.1

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

2月から中学準備講座も始まり、各校舎とも多くの新規塾生が通い始めました。

また、お問い合わせ等も例年以上に多く頂いており、

私たちの取り組みを認めて頂いていることに嬉しさを抱きつつ、大きな責任も感じております。

 

今日は、新規面談にて良く聞かれる質問に答えていこうと思います♪

 

 

まずは、「GKってどういう意味ですか?」

今まで塾生に逆質問した中で一番面白かった回答は

「GK=ゴールキーパー」

でした。発想は良くある感じですが、その生徒の理由が「何でも受け止めてくれるから」。

そういう印象を持ってくれているのは嬉しいですが、GKはゴールキーパーの略ではありません。

Gは岐阜(Gifu)の頭文字から取っています。

Kは教育(Kyoiku)と雇用(Koyo)のローマ字の頭文字から取っています。

学習塾で培ってきた教育のスキルと雇用する場所を創出することで、私たちが育った岐阜の街に恩返しがしたい。

そんな想いをもってGKは運営されています。

 

 

そして「GKの進学塾の「の」って何ですか?」

これも我々は何の違和感も既にないのですが、初めて聞く人には違和感しかないそうです(笑)

私たちGKの進学塾は、GK株式会社という会社が運営しています。

このGK株式会社が運営しているのは学習塾だけではなく、

GKの訪問看護ステーション

GKのホームヘルパーステーション(2020年4月開所予定)

GKの高齢者ハウス すいせん(2020年4月開所予定)

GKのお弁当屋さん

hanasand-873°-

という他業種に亘って運営を行っております。

その為、GK「が」やっている〇〇ですという意味を込めての

GK「の」進学塾なんですね。

 

 

そんなGKの全体像が見えるホームページが出来上がりました。

是非一度覗いてみてください♪

 

GKグループのHP

 

次回は、なぜGKでは他業種も含めた展開をしているのかをもうちょっと掘り下げてお話したいと思います♪

山田 陽介

山田 陽介

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・慶應義塾大学

  • 部活動

    野球(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ