GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【新中1、新高1】部活動の決め方

ブログ

最新記事

2023/02/08

山内 祐太朗

【新中1、新高1】部活動の決め方

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、鵜沼校の山内です。

本日は「部活動の決め方」です。

特に現在、小6、中3という子にはためになる内容かと思います。

現在、GK進学塾では小学6年生は「中学校準備講座」を行っています。

中1の前期中間テストの内容を少しずつ行っていく内容になっています。

勉強も大切ですが、部活動ということも選択する上でかなり大切な内容になっています。

 

さて、まずそもそも部活動についての考え方ですが、

「やりたいことはやりましょう!」が私の方針です。

 

一方で、

「こんなはずじゃなかった・・・」となることも多数あります。

そういうことを避けるためには「情報」を持っておくことです。

 

よくあるパターンは

部活動をやりたいとは思ってたけど、「まさかこんなに忙しいと思わなかった」

というパターンが多いです。

つまり、各学校の部活動がどのような雰囲気なのか?

忙しいのか、忙しくないのか?

テスト前に休みはあるのか、ないのか?

などはきちんと把握しておく必要があります。

 

GKの進学塾ではそういったことも準備講座で話をしていきます。

これは準備に大切なことのほんの一部です。

中1の内容を少しずつできるようになってもらうことに加えて、

「こんなはずじゃなかった・・・」とならないような準備もしていきますから、ご安心くださいね^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ