GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】‟GKの”に込められた思い

ブログ

最新記事

2020/10/07

村瀬 功

【岐南校】‟GKの”に込められた思い

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

最初はGK進学塾だった!?

GKの進学塾

今では聞きなれたこの名前も、

開校当初はなぜ「の」なの?

「GK」ってゴールキーパーなの?

と不思議がられていました。

今日はその「の」に込められた思いに

触れていきたいと思います。

GKのGは岐阜、ではKは?

Kには2つの意味が込められています。

GKの進学塾にとってのKは

「教育」のKです。

そして

GKグループにとってのKは

「雇用」です。

それはGKの代表の言葉にも込められています。

遠くに行った塾生が

地元、岐阜で働く場所があり、

もどってくる。

一緒に暮らさなくても

親の近くにいる。

それがGKの考える

「親孝行」です。

だから「の」なのです!

GK の 進学塾

GK の お弁当屋さん

GK の 訪問看護ステーション

GKグループで運営している企業の中の多くは

「GKの」という屋号がついています。

GKができたとき、

岐阜に雇用できる環境を作りたい。

けれど

それは学習塾だけでは不可能である

ということはわかっていました。

GKのの「の」には

当時は進学塾としてスタートしたGKですが

後々に、

雇用を生み出す、

さまざまな事業が展開していくことを

予期し、

「あ!これもGKなんだ!」

と思ってもらえるアイコンとして

「GKの」とすることになりました。


「の」に込められた思い。

感じてもらえたでしょうか?(^^♪

これからもGKグループ、GKの進学塾を

宜しくお願い致します。

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ