GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】職業科コースとは

ブログ

最新記事

2022/02/27

村瀬 功

【岐南校】職業科コースとは

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

職業科コース設置のきっかけ

GKの進学塾になぜ職業科コースがあるのか。

それは、高校受験を終え、勉強をしなくなった塾生が、3年後にまた進路で悩んでいたことがきっかけです。

普通、進学校でない限り、高校で塾に通うなんて思わないと思います。

しかし、職業科に進んだ子に3年後待っているのは『成績順』という非情な選択順です。

 

職業科は大学進学だろうが就職だろうが、全ては成績順に選べます。これを知らなかった子は3年後、勉強をせず、遊んでいた過去の自分に後悔しかありません。

 

もし、それが分かっているなら、周りに勉強をしようと言ってくれる先生、一緒にやろうと言ってくれる仲間たちがいたら…。

流されずテスト前に勉強をすると思います。

 

岐阜工業にいった塾生の話

工業科に進むと、多くの子は就職を目指します。

岐阜工業は県内トップクラスの工業科だけあり、求人もたくさん来ます。その中でも、JR東海や、川崎重工、トヨタ系のアイシンやデンソーなど有名どころもかなりあります。

そういった枠は決まって1つしかなく、クラストップしか行けません。

でも、周りは勉強せず、あなたは勉強していたら…。少なくとも上位の選択権があると思いませんか?

県岐阜商にいった子の話

県岐阜商は県内トップの商業科です。部活が盛んで、運動部は全国出場者が多くいます。

その中で、全員がスポーツで大学進学や就職できるわけではありません。

とりわけ、チームスポーツの場合、個人的にスカウトされる以外では大学にスポーツでいくのは難しくなります。

そこで、GKでは大会の実績と学業の内申で、沢山の子たちを大学に送り出してきました。

 


誰しもが受験勉強から解放され、遊びたい、自由に過ごしたいと思っていると思います。

しかし、目を先にやると3年後の大学受験や就職が目の前とつながっていることに気づくはずです。

高校受験を終えた皆さんが、もし中1の時に戻れるなら、どう声をかけますか?

そう!内申取っておけよ!ですよね?

同じことが高校にも起こります!!

だからこそ、GKは職業科コースを作り、先を見据えて将来の選択肢を創り出すことを目標に掲げ、職業科に進んだ子たちに引き続き指導をして参ります。

職業科に通う予定で、進学や就職を有利にしたいとお考えの方はぜひご説明させて下さい。

GKの進学塾 岐南校 058-215-8750

いつでもお電話下さいね(^^)

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ