GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】勉強計画の立て方

ブログ

最新記事

2019/09/07

村瀬 功

【岐南校】勉強計画の立て方

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

こんにちは 岐南校の村瀬です。

岐阜新聞第2回にむけた対策が始まりました!

みなさんは結果をどうとらえましたか?

伸びる子は、落ち込んでから行動します。

伸びる子は、どうすればいいか聞きに来ます。

伸びるには、明日の予定を毎日確認しましょう。

伸びるには、学習と復習、反復練習のバランスが大事です。

今日、「奇跡の合格」と言われた女の子の話をしました。

変わったのは今の時期です。

その子はありえないと言われた偏差値から見事志望校に入学しました。

夕方から塾にやってきて、

「社会は何やればいいですか?理科はどうやればいいですか?」

とカリキュラムもある以上に、がんばりました。

それも毎日です。

私は言い続けました。

「大丈夫!」と。

全然大丈夫じゃないのにです。

言葉は力になります。

力になるなら、プラスの言葉で精一杯応援してあげたいと思います。

 

今年も、大きな夢に挑戦する子がいます。

大丈夫!きみならできる!

俺も全力で教えるから!

苦しくとも、辛くとも、春の笑顔を目指して、みんなで頑張ろう!

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ