GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【岐南校】それぞれの思い

ブログ

最新記事

2020/01/13

村瀬 功

【岐南校】それぞれの思い

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

 

ご成人おめでとう!

今年も多くの新成人たちが岐南校にも顔を出してくれました。

みんな立派に、カッコよく、きれいになってましたね!

年齢的に大人になり、社会的な責任を負う歳になりました。

GKで教えた「親孝行」の心を忘れず、日々成長してほしいと願います。

 

就職したA君は

工業高校を卒業したA君は、わりと名の知られた会社に就職しました。

就職する前に、お給料とボーナスの金額だけで決めようとしていたのを

何をつくっている会社なのか、勤務体系はどうなのか、働いている年代はどうなのか。

など色々調べさせたことを思い出します。

さて、働き始めて2年、彼はどうしているか聞いてみると、

しっかり働いていました。

ちなみにお給料は、、、手取りで十数万円、残業がつくと二十万に近づくそうです。

 

大学生のB君は

成人式は大学2年生の1月です。

正直、大学生にとって1月はテストの時期。

遠くに下宿しているB君にとっては、例えハレの日と言えども

テストが気になっているようです。

まぁこの一日くらい、みんなと遊べるよう

しっかり段取りしておくとよいですね!

ちなみに、私立大学の単位(授業)一つあたり約3万円~5万円の価値があります。

寝坊や欠席で単位を落としたり、テストで基準に満たず単位を落とすことは

このお金を捨てること。

しっかりと心に刻んで授業を受けてくださいね!!

 


GKの進学塾では、その子の将来まで関わっていく

そんな家族のようなお付き合いも特徴です。

成人式や就職が決まったときなど、

卒塾した子が報告にきてくれます。

 

成功ばかりが人生ではありません。

いつでも帰ってきてくださいね!私はいつでもいますから!

 

 

村瀬 功

村瀬 功

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・岐阜聖徳学園大学

  • 部活動

    サッカー・駅伝(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ