GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【小6】中1の計算練習まで授業しています!

ブログ

最新記事

2020/03/27

GKの進学塾 システム管理者

【小6】中1の計算練習まで授業しています!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

こんにちは!

鵜沼校の理系講師、吉田慎吾です!

 

いよいよ3月も終わり、4月になろうとしています。

生徒たちの話を聞いていると、大学の入学式が一斉に集まるものではなくなったという話が聞こえてくるなど、新型コロナウイルスの影響の強さを感じます。

GKでも消毒を準備し、換気をこまめに行う等、対策をした上で授業をさせて頂いております。

万一、体調に違和感を感じた場合は、無理して塾に来ないでくださいね。

GKでは休んだ場合、補習を別日でさせて頂いておりますので、きちんと家で休んでください。

 

さて、4月から中学校1年生になる生徒たちを対象に、GKでは新中1準備講座を2月から行ってきました!

 

 

そこで、中1の数学の計算や、英語の文法の授業をしてきました。

先日、その内容のまとめテストを行いましたが、みんなよくできていましたよ!!

私としては、中1の計算がミスなくできていたのは非常に良かったです!

 

 

これで、中学校が始まっても、GKの生徒であるみなさんは、復習の気持ちで学校の授業をスタートできますね。

塾の授業も、4月入塾の子にむけてまた1からスタートをしますから、完璧に理解した状態で中学生の最初のテストを迎えられると思います!

良い結果がでるのを今から楽しみにしていますね!

 

あと、30日(月)と31日(火)の2日間で、プラス・マイナスのある四則演算を行います!

最後の仕上げです!

中学校で苦労しないよう、GKで頑張っていきましょう!!

GKの進学塾 システム管理者

GKの進学塾 システム管理者

プロフィール詳細を見る

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ