GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【小学6年生】中学校準備講座

ブログ

最新記事

2021/11/30

吉田 一平

【小学6年生】中学校準備講座

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

第3回英語検定の申込〆切まで残りわずかとなっています。(12/7締切)

英検に挑戦したい!という子は、外部生の方でも参加可能ですので、ぜひ挑戦してみてくださいね(^^)

 

 

さて、今回も英語についてのお話です。

中学校の英語の教科書が改訂されたことはご存知の方も多いと思いますが、

実際にこの1年間指導をさせていただいて、やはり難易度がぐ~んと上がっていると感じています。

昨年度までは、中学1年生で学ぶ単元の数は、9単元でしたが、今年からは11単元に増えていますし、学ぶ単語数も格段に増えています。

 

 

 

今、小学生の子は「算数の文章問題」「漢字」に苦労していると思いますが、先のことを考えると、英語もとても大切です。

小学校で実施されている英語のテストは正直に言ってとても簡単で、つまづいている子も少ないと思います。

しかし、小学校までのテストと中学校のテストの差が激しすぎるため、中学校に行ってから、「こんなはずじゃなかったのに!」という子が多いです。

 

〇〇になったら頑張るという子は、残念ながら頑張れません。

一度ついてしまったクセは中々治せないからです。

 

 

GKでは、2月より「中学校準備講座」が始まる予定です。

準備講座では、主に中学1年生の「数学」「英語」を1から予習していきます(^^)

「英語なんてやったことないよ(:_;)」という方も、始めから丁寧に指導しますので、ご安心ください。

※現在、中学生の集団コースは締切のためご入塾ができません。

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ