GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【小学生】英語イベント開催!

ブログ

最新記事

2022/11/30

吉田 一平

【小学生】英語イベント開催!

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

月曜日は小学生対象の英語イベントを実施しました(^-^)

 

「フォニックス」を中心に、英語の発音を学びつつ、ゲームを通して英語に触れてもらいました!

英語を第一言語としている人々も、生まれた瞬間から英語が話せるわけはありません。

海外の子供達が英語を学ぶ時に活用されているのが、このフォニックスです!

 

「英単語をどのように発音するのか」

ということにはちゃんとルールがあります!

このルールを学んでおくことで、初めて見た英単語も、意味は分からなくても発音はできるようになります!

発音ができるようになれば、覚えるのも少し楽になりますよね!

 

 

 

最後には、中学校で必要な「書く」練習もし、読む・聞く・話す・書くをみっちり学んだ1時間半となりました!(^^)!

 

GKでは、小学6年生の間に、中学1年生で学ぶ「文法」を教えていきます。

少しサキドリをすることで、英語に自信を持ち、点数につながっていきます!

これからも「楽しい英語」と「点数が取れる英語」の両方をしていきますね(^-^)

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ