GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【小学生】英単語を200個覚える夏

ブログ

最新記事

2019/07/30

吉田 一平

【小学生】英単語を200個覚える夏

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

早くも7月が終わろうとしております。

小学生のみなさんは、しっかり宿題進んでいますか?

GK生のほとんどが、「先生、もう宿題終わった!」と声をかけてくれます(^-^)

 

やる事はしっかりやって、たくさん遊ぶ夏休みにしましょうね!

 

さて先日、GKの小学生英語ということで、中学生レベルの英文法を小学生のうちから指導をしていると記事にさせていただきました。

 

GKの小学生英語

 

そして、高富校の小学5年生では、文法とは別に夏の英語特訓が始まっています!

「英単語を200個覚える」というものです。

 

何よりも私が大切にしていることは、「楽しさ」です。

特に小学生は楽しくなければ、勉強なんて続きません。

英単語を200個と聞くと、「200個なんて大変すぎる(*_*)」と思うかもしれませんが、

やり方次第で子供たちは楽しく前に進んでいけます。

 

今回は、iPadを使った1問1問形式の英語特訓方法です。

また、「書き」ではなく、「読み」にこだわった形ですので、子供達も声をあげながら楽しく英語に触れていけます。

 

 

「よく得意な教科は〇〇」という言葉を耳にすると思いますが、どうしてその教科が得意になると思いますか?

得意ということはできるということです。

できるようになったのは、練習したからです。(最初からできる人などいません)

たくさん練習できたのは好きだったからです。

好きだったのは楽しかったからです。

 

つまり、

楽しい → 好き → たくさん練習する → できる

だと思います。

 

「できる」の種を作るために、まずは、楽しく勉強をしましょう(^-^)

 

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ