GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  【中学3年生】今、1番大事なこと。

ブログ

最新記事

2021/12/10

吉田 一平

【中学3年生】今、1番大事なこと。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

中学3年生は私立高校の受験校を決めている頃かと思います。

GK生もどこの私立を受けるべきか悩んでいる生徒も多く、よく相談に来てくれます。

ただし、大事なことは、「振り回されないこと」です。

 

 

 

中学3年生のみなさんにとって、今1番大事なことは何ですか?

 

 

 

勉強がうまくいかない、点数が上がらないという子のほとんどの理由は、「やるべきことをやっていない」だと思います。

 

 

・点数が上がらないから新しいテキストを買って勉強する

・私立の受験が近いから私立の勉強ばかりする

・定期テストが近いから定期テストの勉強を全科目頑張る

・数学が苦手だから、数学ばかり勉強する

・とりあえず入試の過去問をやってみる

・社会が苦手だから最初からきれいにノートをまとめてみる

 

 

 

 

 

 

 

 

全て間違いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人はあれもこれも全て頑張れません。

受験生に平等に与えられた時間を、どう効率よく使うのかが本当に大事なことです。

この時期はとても不安になります。

不安になると、とにかく何でも良いから机の前に向かおうと思います。

その不安な気持ちも十分わかりますが、その積み重ねが合格から遠ざかる行動です。

 

 

 

今、1番大事なことは全て伝えていきます。

それをしっかりやっていけば、絶対に大丈夫です。

残り数ヶ月、道に迷わないよう、全力で指導して参ります。

吉田 一平

吉田 一平

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    剣道(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ