GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「GK・12月の予定」

ブログ

最新記事

2019/12/04

永田 創

「GK・12月の予定」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。
GKの進学塾の永田です。

 

さてさて、もう12月になりましたね。

今年は私の高富校で過ごす初めての冬となります。

感想としては「寒っ!」です。笑

 

私の実家がある羽島も寒い土地でしたが、高富も負けじとですね(笑)

 

さてさて、そんな寒い12月ではありますが、盛り上がるイベントは沢山です(^_^)/

12/01  ・・・・中学校説明会
12/16  ・・・・算数オリンピック ※外部生無料参加可能
12/21  ・・・・クリスマス会

12/27,28,29・・・冬休み宿題応援講座 ※外部生無料参加可能

 

それぞれを説明させていただきますと、

12/01:中学校説明会

こちらは既に開催終了しましたが、とても価値あるイベントでした。

小学6年生に向けて、中学校の成績は何で決まるのか?

高校入試に使う内申の計算方式は?

自分がいく中学校の進学率は?

といった内容を笑いを交えながら説明しました。

私も登壇しましたが、話の内容を組み立てているときに一番ビックリした1つに、例えば昨年度のGK高富校・高富中学校の進学率が世間の進学率の3倍であったことがあります!

この事実は驚きでした。

 

12/16:算数オリンピック ※外部生無料参加可能

高富校では小学4年生~小学6年生を対象として行われる、大会です。

「算数?」ときいてちょっと嫌な顔をしたかもしれませんが、ところがどっこい!

めちゃめちゃ盛り上がります!

毎回、私・永田がMCを努めさせていただいておりますが、とにかく盛り上がります!

「先生!!先生!!!」という声があちらこちらであがり、私も大忙しです☆

ぜひ対象学年には参加してこれを体感してほしいものです。

外部生も無料で参加可能ですので、よければご参加下さい(*^_^*)

 

12/21:クリスマス会

高富校ではクリスマス会と称して、プレゼント交換を行います!

私たち講師陣からはとっておきのプレゼントが用意されていますので、生徒諸君はお楽しみに♫

 

12/27,28,29:冬休み宿題応援講座 ※外部生無料参加可能

こちらは小学生の学校の宿題を年内に終わらせてしまおうという企画です!

勉強もしつつ、休憩時間には大いに楽しみ、メリハリをつけて勉強をしています。

毎年保護者の方にも喜んでいただいているイベントです。

こちらも外部生無料で参加可能なので、参加希望される方は一度ご連絡下さい。

 

 

寒い冬ですが、GK・高富校は燃えるような12月になりそうです!!!!

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ