GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「高校入試の」英作のコツ

ブログ

最新記事

2023/02/08

汲田真一

「高校入試の」英作のコツ

どうも、岐南校の汲田真一です。

先日英作のコツというブログを書きましたが、今回は中学生向けに書いていきたいと思います。

タイトルでは高校入試と書きましたが、期末テストでも当然出されますので参考にしてください。

主なコツは先日の内容と重複しますが、中学生によく言っているのは

「小学生の日記を書け」です。

具体的に問題を見ていきましょう。

 

【問題】

今、自分がしてみたいことや興味のあることについて、ALTの先生に英語で伝えましょう。

①してみたいこと

②①の理由

③その実現方法について

①~③のすべてを主語と動詞を含む4語以上の英文で表しましょう。

 

是非ノートに自分の答えを書いてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書けました?

英語で表現できない人も日本語だけでも書いてみる事をおすすめします。

 

解答を書きますね。

① I want to play soccer.

②I like soccer.

③I have to buy a soccer ball.

 

何度も言いますが、「小学生の日記」でいいのです。

サッカーしたい、サッカーすき、ボールを買わないといけない

小学生の日記にしてもひどいかもしれません。

ですが、ほとんどの学校の英作文の採点は減点法です。

間違っていなければ×にすることはできません。

自分が何回も書いた自信のある表現を書いてください。

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ