GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「目標点数マイナス30点」

ブログ

最新記事

2017/10/19

永田 創

「目標点数マイナス30点」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

岐南校の永田です。

 

中学3年生の皆さん、第2回岐阜新聞テスト結果はいかがだったでしょうか。

良ければ嬉しい。悪ければ悲しい。といったところだと思いますが、岐阜新聞テストは第4回まであります。

まだ折り返し地点を過ぎただけです。

昨年度、私が担当させていただいた生徒のなかには第4回の岐阜新聞テストの結果でも目標としていた点数まであと30点ほど足りていませんでした。

しかし、その子は最後には力強く志望校合格を手にしていきました

その生徒が何をしていたかというと、目の前の結果に振り回されず次に何をするかを我々と相談し、一緒に決めたことを一心不乱にやり続けました。

受験はこれだけ勉強すれば必ず受かります何ていう保障をもらえることはありません。

頑張っても頑張ってもこの努力がどうなるかなんて分かりません。

ただ、それは社会に出ても同じです。

報われるか分からないことを頑張り続けなければいけないことがこれからもやって来ます。

その為の訓練として受験は大きな意味を持っているのではないかと私自身は思っています。

目の前の結果に振り回されず、次にやるべきことに向かっていく。

そう簡単なことではありません。

大人にとっても簡単ではないのですから、子どもにとっては尚更です。

ただ、みんなには我々講師がいます。

我々を支えとして進んで行ってくれればいいと思います。

さあ、今日も愚直にいこう!!!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ