GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「学校教育大改革」

ブログ

最新記事

2018/06/19

永田 創

「学校教育大改革」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

学校の授業が大きく変わる、、、

そんな話がささやかれていますが、詳しいことは分からないという方もみえると思います。

本日は教育改革の1つである「プログラミング必修化」について簡単にお話させていただきます。

 

プログラミングとは「機械に自分の意図した行動をさせること」です。

アプリを作ったり、ロボットを作ったりする場面で使われています。

そして、小学校では2020年からプログラミングの必修化が明言されました。

「プログラミング的思考」を身に着けることが目的です。

試行錯誤を繰り返しながら、ゴール達成までの方法を考え、順序立てて問題解決まで導ける力を育もうということです。

私たち大人にも求められている力ですよね。

しかし、確かに素晴らしい内容なのですが、「プログラミング」と聞くと

「うちの子は大丈夫かな?」「ついていけるかな?」なんて不安も出て来るかと思います。

 

実はGKでは、子供たちが楽しくプログラミング的思考を学習できるよう、

「プログラミング講座」を開催しております。

生徒たちが大喜びで参加する講座です(^^♪

次回の開催は、7/16(月)17:20~18:45です!

各校舎人数に限りがありますので、参加希望の方はお早めにご連絡ください(^^)/

もちろん無料です♪

この講座を利用して、子供たちにプログラミングを楽しく感じ、

少しでもプログラミングを身近に感じてもらえたらと思います。

 

私たちが小学生時代にはなかった学習内容が増えてきていますが、

GKは変化に対応し、ずっと支え続けます。

みんな、一緒に頑張ろうね!!!

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ