GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「効率の時代 / だからこそ量」

ブログ

最新記事

2018/10/29

永田 創

「効率の時代 / だからこそ量」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

最近、入塾のお問い合わせを沢山いただいています。

連絡をいただいたのち、面談させていただくのですが、

「頑張っているんですが、結果が出ないんです。」という質問を何度か聞きました。

 

それに対する答えの1つは「量です。

圧倒的に量が足りていないことがほとんどです。

自分では頑張っているつもりでも、意外と時間を費やしていないことはよくある話です。

勿論、本当によくやっている子もいます。

しかし大抵は「自分は頑張っている」という気持ちが、その子の成長をとめています。

試しに1週間でどれだけ勉強しているのか書き出してみてください。

中学生であれば学校にいる時間は8:00~18:00ほどではないでしょうか?

朝食や準備で更に2時間ほど時間がかかると思います。

睡眠時間を6時間とすれば、

24時間-10時間-2時間-6時間=6時間

平日で約6時間の自由時間があります。

 

勉強を頑張っているけど結果が出ないと感じている子は、この6時間と自分の勉強時間を比較してみてください。

まだまだ頑張れる子が多いのではないでしょうか?

 

しかし、実際のところ6時間、家で勉強することは難しいと思います。

だからGKがあります。

GKの自習室は無料です。

平日は15:30~22:00まで、

土日は9:00~22:00まで開いています。

しかも、入試まで12/9と年末年始の休みを以外はず~~~っと、解放されています!!!

我々講師も在中しているため、質問もし放題です。

これを活用しない手はありませんよね。

どれだけの量をこなせば良いのか分からないという人も大丈夫です。

私が作成したカリキュラムがあります。

「✓をしなさい。」「×をつけなさい。」というように、効率を上げるためのコツも細かく指示してあります。

勉強で悩んでいる人は、一度思いっきり勉強してみてください。

きっと悩まなくなるはずです。

GKのテスト対策を通して、ぜひ自分に自信をつけてください。

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ