GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「人と比較せず、自分の中で少し頑張る」

ブログ

最新記事

2017/02/06

山内 祐太朗

「人と比較せず、自分の中で少し頑張る」

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

こんにちは、蘇原校の山内です。

タイトルはスゴイいい言葉だなーと思いつけさせていただきました。

こちらは「イチロー」選手の言葉です^^

 

昔、「人の悩みの大半は人と比べること」と言っていたのを聞き、確かになぁーと納得

したことがありましたが、そんな彼らしい言葉だと思いました(^o^)/

 

 

今受験生は

平成29年3月 高校入試の進路希望調査結果が公表されました。

とGKのインフォにもあるように、今年の受験生の数も段々と分かるようになってきました。

 

溢れる人数が多ければ、多いほど不安な気持ちになり、少なければほっとする

というように一喜一憂があると思います。

ただ一方で結局は自分が結果を出さなければいけないのも受験です。

他人の動向が気になるこの時期ですが、大事な時期、他人ではなく自分に目を当てて、自分の中で満足が行く入試にしよう。

もうひと踏ん張り、不安になったら、いつでも相談してください!

DSC03326

 

そして、実は陰で高校2年生も新しく大学入試への戦いが始まります。

カリキュラムスタートです!!!

頑張っていこう^^

山内 祐太朗

山内 祐太朗

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐山高校・名古屋工業大学

  • 部活動

    サッカー(中学・高校)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ