GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「中学受験の夏」

ブログ

最新記事

2019/07/19

永田 創

「中学受験の夏」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

こんにちは。

GKの進学塾・高富校講師の永田です。

 

さてさて、多くの小学生・中学生は本日が終業式ですね(^_^)

これから夏休みに入るわけですが、GKの生徒はiPadに平日毎日、宿題が届いたり、

通塾日が増えるなど、この期に力をつけようと頑張っておりますよ(*^_^*)

 

しかし!

GKには集団授業や個別コース以外にもコースも存在します、、、。

それは、中学受験コースである【スーパーキッズコース】です!!!

やはり、小学生とはいっても受験をするため、他の子とはひと味もふた味も違う夏の特別カリキュラムが準備されています。

 

朝から晩まで、1時間区切りで予定が組んであります!

休憩時間やその子の勉強スピード、得意・不得意を考慮してのカリキュラムです。

目標点から逆算して作成してあるので、これをこなしながら私のチェックを受けていくという流れです。

 

そして、私がカリキュラム渡すときに伝えている言葉があります。

それは「睡眠時間を削らないこと」です。

 

睡眠時間を削る、私はそれを甘えだと考えています。

もちろん一概には言えません。

しかし、そうなっている子がほとんどかと思います。

 

夜中、頑張れば良いから、あとで勉強すれば良い。

夜中、頑張れば良いから遊びに行ってもいい。

夜中、頑張れば良いから、、、。

 

夜に勉強を回して、結局眠たくてできなかった、、、。

夜中に勉強したけど、日中眠くて集中して勉強できない、、、。

なんてことが、どうしても発生してしまいます。

 

夜中を除いた時間でしっかりと終わらせる、それが非常に大切です。

この意識は大学受験までいきる姿勢だと思うので、今からそれを身につけられる小学生が今後どうなっていくか楽しみです(^_^)/♪

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ