GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  「勉強してないのに賢い?」

ブログ

最新記事

2018/04/19

永田 創

「勉強してないのに賢い?」

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

皆さん、

あの子は勉強していないのに勉強ができる。

なんて思った経験はないでしょうか?

僕が学生時代はそんな人を何人もみて、「いいなぁ~。」なんて思っていました。笑

しかし、答えをいうと彼らは勉強をしています。

勉強していないように見えるだけです

ではなぜ勉強していないように見えるのか?

それは「スピード」です。

勉強のスピードが速いのです。

今では小学4年生、人によってはもっと前から家庭教師をつけたり塾に通って勉強を始める子が増えています。

勉強を始める時期が早ければそれだけ解く問題の量が増えます。

しかも、小学生は学校が終わって16時頃には家に着きます。

それから勉強を始めればさらに多くの問題を解くことができます。

 

そんな小学校生活を過ごしてきた生徒は勉強スピードが速いのも納得です。

だから他の子が3時間かかる勉強も1時間で解いてしまいます。

これが勉強していないのに勉強ができる理由です。

 

小学校時代遊びまくっていた僕が勝てるわけありませんね。(゚Д゚)笑

 

少しでも早くから勉強を始めておくときっと良いことがありますよ(^_^)/

 

永田 創

永田 創

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    岐阜北高校・南山大学

  • 部活動

    バスケ(中学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ