GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  鵜沼校 公立高校入試の当日点が出ました!

ブログ

最新記事

2019/04/21

板橋 佳佑

鵜沼校 公立高校入試の当日点が出ました!

高校入学から2週間。

この時期になると、各高校で公立高校入試の当日点を教えてもらえます。

1年間頑張ってきた総括としての点数がはっきりと分かるわけです。

そんな入試の当日の点数を、私たちは全生徒にを聞いてきてもらっています。

昨年度も岐阜・岐阜北・岐山・長良など岐阜県の上位校において、全校舎合格率100%を達成しましたが、その要因の一つとしては常に最新のデータも基にしながら、一人ひとり丁寧に進路指導を行っていることにあります。

今年の全生徒の結果が出そろいましたので、一部ご紹介したいと思います。

 

鵜沼校全生徒合計平均→393.214点

また、特に良くできた科目として、国語→86.57点(最高97点)、英語80.57点(最高100点)でした(●^o^●)

今年版の正式な平均点は夏過ぎ頃に岐阜県の教育委員会から発表されますので、まだ平均点は分かりませんが、過去2年の合計の平均点は2年とも305点ですから、本当に生徒たちがよく頑張ってくれたなと誇りに思います!(^^)!

 

また、「うちの子、国語が苦手で心配で…」とよく悩みもご相談されますが、岐阜県入試に合わせた科目別対策をしっかりやれば、しっかりと点数が取れてくることもわかります。

毎年40点~50点が平均と大きな壁となる数学も、平均70点(最高83点)とよく踏ん張ってくれました♪

どの科目でも、私たちが独自に行う分析を基に行った対策を、全生徒がしっかりと頑張りぬいてくれた結果であると思っています。

 

しかし、この栄光はもう過去のもの。高1となった彼らは、また次のステージに向けてコツコツと勉強を頑張っています。高校受験で味わった喜びを大学受験でもまた味わえるように。

生徒達と話をしていると、まだまだ授業のスピードには慣れていないようですが、塾で先取りしておることもあり、何とか頑張っているようです。また、自習室授業の空き時間、LINEをうまく使ってくれています。

 

今年も特に岐阜上位校は大激戦の入試になることが予想されます。

今年の中3も全員が大きく飛躍し、自信をもって次のステージに進んでもらいたいと思います。

各教科、またしっかり分析をし、受験指導に臨みます(●^o^●)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ