GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  英語が最も上達する方法

ブログ

最新記事

2019/04/19

町頭 大貴

英語が最も上達する方法

岐南校では、もうすぐ中学生を対象に英語の教科書音読&穴埋めテストがスタートします!!

 

英語は学習科目である前に、そもそもが言語なので、話すことが上達の近道であることに間違いはありません。

しかし、中学校のテストでは話すことではなく、書くことを求められます。

そして、中学校を卒業し、高校に入ると、話す能力も求められます。(学習指導要領の改訂によって)

 

つまり、結局英語は「話せる×書ける」という状態が最終ゴールなのです。

なので、岐南校ではそのゴールを見据えて、かなり早い段階から対策をしていきます!!

 

①まずは教科書の音読をすらすら出来るように猛特訓!

すらすら読めるようになったら、先生のところに行き一人ひとりチェックを受けます。

合格したら、次のステップです!!

 

②次は、教科書の重要表現を書けるように猛特訓!

教科書本文の中には大事な部分と、そんなに大事ではない部分があります。

重要部分だけを消したプリントを使って、教科書の重要箇所を徹底的に覚えます!

このテストが受かると、非常に理解は深まっております!

 

③話せる×書けるとなった状態で、練習問題で猛特訓!

教科書本文に対しての理解を深めた状態で、問題を解くと効果抜群です!

 

この流れでやっていくことで、ひとつひとつの問題に対する理解が深まり、英語はみるみる上達していきます!!

ちょっぴり大変ですが、英語が上達すれば、すべて報われます!

共に頑張りましょう(#^^#)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ