GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  自学自習☆

ブログ

最新記事

2017/01/22

板橋 佳佑

自学自習☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

こんにちは。

最近中学校でインフルエンザが流行っているそうですね。

中央中2年生のあるクラスは、3分の1が欠席・早退したそうです。

中3は受験に向けて、中1・中2も学年末に向けて始動中です‼体調管理をしっかりとし、万全の状態で臨んでくださいね。

 

さて、先日学道コースについて触れさせていただきましたが、最近たくさんの保護者様から「もっと学道コースについて聞きたい」との声を頂いておりますので、その様子を少し紹介します‼

講師がホワイトボードを使って「授業」する本科コースや、科目を絞って「付きっ切り」で指導してもらう個別指導コースと違い、学道コースはプリントを用いて「自ら学び自らのペースでどんどん進めていく」コースになります。

GKオリジナルのプリントを使用し、「ラーニング(学び専用プリント)」を見て、「ステップ」「チェック」といった段階を踏み、理解度を深めていきます。また「チャレンジ問題」も用意されており、基礎だけで留まることはありません。

DSC00354

自分で答え合わせも行い、間違えた部分はやり直し、更に分からない部分は私たち講師に質問をすることが可能です。

このように、学道コースは単に勉強をする場としてではなく、「自ら集中して自習をする習慣」を作っていける場でもあります。

DSC00353

また、自分のペースで進むので、学校よりどんどん先のことを学べます。

前回、進級テストに合格し、次学年の内容に入った小1の男の子を紹介しましたが、今回のモデルの生徒もまた、小3で学校よりだいぶ先のことをやっています。

最初は、初めて学ぶことですので戸惑いも多く見られましたが、今ではサクサクと計算を進めている様子を見ると〝かなり成長したな″と実感します(*^^*)

30分という短い時間だからこそ、最後まで黙々と集中して勉強できます。

彼の進級も、すぐそこです☆

 

 

そして、自習といえば・・・

来週からテスト対策カリキュラム始動なのですが、中2の数名が部活後自ら自習に来ました。

DSC00356

DSC00359

DSC00357

やはり中2ともなるとテストへの意識が高いですね。

当たり前のような顔をしてやってきますので、これまた驚きです。さすがです✨

しっかりと結果を出して、3年生に進級しよう(●^o^●)

 

 

なお、2月より次学年準備講座が開始されますが、

鵜沼校新中1(現小6)の残り席数があと僅かです。

ご検討中の方は、お早めにご連絡ください。

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ