GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  算数オリンピック、今年も開催決定です♪

ブログ

最新記事

2019/05/21

板橋 佳佑

算数オリンピック、今年も開催決定です♪

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

今年も算数オリンピック、開催いたします‼‼

 

算数オリンピックとは、外部生も無料で参加できるGKの小学生イベントの一つで、思考力や発想力、多角的なものの見方を鍛えます。算数といっても、ガッツリ計算ではありません。パズルのような問題が出題されたり、工夫して解く問題がたくさん。

 

最近では大学入試が完全マーク式から記述式も導入されるようになっていくなど、

「暗記できる力や知識を蓄える力」がすごいとされていた時代から、「知識を応用していく力」が必要とされる時代となってきました。

 

算数オリンピックで、必要な知識(計算力)は小学校中学年レベル。

しかし、柔軟な発想が求められるハイレベルな問題がたくさん用意されています!

それを一人で黙々といていくのは大変ですが、算数オリンピックではチーム戦とし、皆で知恵を出し合いながら正解を導くため、楽しく問題を解いていくことができます♪

算数が得意な子はもちろん、苦手な子も、一度参加してみてください(●^o^●)

楽しく思考力や発想力を鍛えるこのイベントは、毎年多くの小学生からご好評いただいております!

必要なものは、やる気最後まであきらめない心だけ!!

ぜひ挑戦したい!というやる気に満ちた多くの小学生のご参加をお待ちしております!(^^)!

 

日にち:6/17(月)

時間:5:20~6:45

対象:小学校5年生、6年生

場所:GKの進学塾 鵜沼校

参加料:無料

持ち物:筆記用具、スリッパ

 

ご興味のある方は、GKの進学塾鵜沼校(058-372-2291)まで、お気軽にお問合せください!

 

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ