GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  第3回 算数オリンピック☆

ブログ

最新記事

2016/11/19

板橋 佳佑

第3回 算数オリンピック☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

11月も半ばに入り、すっかり寒くなりました。

さて、岐南校の村瀬先生蘇原校の祐太朗先生のブログにもありましたが、

第3回 算数オリンピックの受付が始まっております(●^o^●)

 

過去2回ともかなりの盛り上がりを見せております。

やはり、最近鵜沼校で密かに流行っているIQテスト算数オリンピックのような、難問を解けたときの喜びは大きいものがあるのでしょう。

この算数オリンピックの問題は、学校で習うような計算や文章問題ではありません。

解けそうで解けない問題が多いんです(@_@)

この面白みをぜひ多くの小学生に味わってもらいたいな~と思っています!(^^)!

ちなみにこの算数オリンピックは最大4名のチーム戦。

皆で知恵を振り絞りあいながら答えにたどり着きます。

自分が何気なく言った一言がチームの力になるかも!そんな面白さもまた、この算数オリンピックの醍醐味です(^^♪

DSC02323

DSC02796

過去2回とも参加してくれ、前回帰りがけに「絶対次回も呼んでよっ‼」と笑顔で帰っていった子もいます。

今回もさらにパワーアップした問題を用意してお待ちしておりますよ(。-`ω-)

 

ただし、教室の大きさの関係上、参加できる人数に限りがございます。

ご兄弟生など、続々と予約も受けております。

参加をご希望の場合はお早めに校舎にご連絡ください。

 

 

過去に出題した問題の中で私が好きな問題を一つ。

保護者様も是非一度解いてみてください(●^o^●)

図1

 

な~んだ、文字でおいて方程式にすれば良いだけじゃん・・・と思った中学生以上のあなた!

小学生ですので、方程式は使えませんからね‼(笑)

 

 

 

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ