GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  第1志望合格!!

ブログ

最新記事

2020/02/21

板橋 佳佑

第1志望合格!!

今日久しぶりに高校3年生が顔を出してくれました。

「先生、第一志望に合格しました!」という満面の笑みで。

 

センター試験から1か月ほど経ち、私立大学の前期入試結果が続々と発表される時期になりました。

彼は、第1志望の大学に無事合格し、春から大阪にて夢の一人暮らし大学生活が始まります!!

 

 

彼は学校の成績もなく、大学受験に不安を抱え始めた高校2年生の春に入塾。

特に高3になってからの1年間は様々な苦労もしてきました。

英語を特に重点に置き、ひと夏を超え、長文の読解力はかなり力がつきました。

長い受験勉強、伸び悩んだ時期もあり、本人の中で多くの葛藤があったとは思いますが、逃げずに最後までやり抜きました。

センター試験の英語の特典は、彼の1年間の努力を映し出したかのようでした。

 

 

こうして笑顔で合格報告に来てくれることが、やはり私たち塾の先生にとって1年で最も嬉しい瞬間です。

Hくん、ありがとう。

そして困ったとき、何かに躓いたときにはいつでも塾に顔を出してくださいね(●^o^●)

 

 

次は中3の番です。

高校入試まであと18日となりました。

いよいよ来週の水曜日には公立高校の出願者数が発表されます。

一人ひとりにとって後悔のない入試となるように。

あと18日、やれることを着実にやっていきましょう!!

 

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ