GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  点数が取れる子は。

ブログ

最新記事

2018/12/05

吉田 一平

点数が取れる子は。

来週からe-Learningが始まります!

e-Learningの期間中は生徒それぞれのiPadに毎日課題が配信されます(^-^)

課題をノートに実施をし、写真を撮って提出をする仕組みです。

しっかりと提出されてない場合は、、、、

家でもコツコツ勉強しましょうね♡(笑)

 

 

e-Learningは、生徒の塾での学習だけでなく自宅での学習まで管理をしていきたいという想いからできました。

塾に通う日はもちろん集中して勉強をしていますが、通うのはせいぜい週に2回か3回です。

残りの4,5日は家にいることが多いと思います。

その時間にコツコツ勉強を進めていけば、テスト前になって焦ることもないですよね(^-^)

 

また、自宅で学習する時(1人で学習をする時)塾で学習をする時では学習内容は変えた方が良いです!

塾であれば、いつでも質問ができるため暗記科目というよりは思考して解くような問題にどんどん挑戦をした方が良いですが、

1人で学習をする時は知識を定着させるような勉強をした方が良いです。

例えば計算問題をとにかくたくさん解く、英語の単語を覚える、理科社会の語句を覚えるなどです。

 

あくまで私個人の考えですが、点数が取れる子は、「計画ができる子」だと思います。

言い換えれば、勉強の「順番」を間違えない子です。

今何を勉強するべきで、次に何を勉強すべきかを考えられることはとても大切です!

 

e-Learningではそういったことが中々できない子でも、配信されてくる課題をこなしていくことで学習を積み重ねていくことができます。

また、最後には確認テストがあるため、ただやるだけでは通用しません。

 

日々の当たりまえの基準を上げて、習慣を作っていきましょう!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ