GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  模試☆

ブログ

最新記事

2015/11/01

板橋 佳佑

模試☆

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

 

こんにちは。

本日はいよいよ高校入試説明会です。

ここでしか聞けない情報をたくさん用意してお待ちしております。

中3の皆さんも「自分で決めていく道」ですから、しっかりと聞いていてくださいね。

 

さて11月に突入し、高校3年生の生徒は全統・駿台と模試三昧の日々が続きますね。

高3のみならず、高1・高2の子も徐々にマーク模試や記述模試を受ける時期になっていきます。

昨日も、北高の生徒が1日模試で「疲れた~~」とお疲れモードで塾にやってきました。

もちろん授業中は、疲れていてもしっかりと集中してやり切りましたけどね!(^^)!

 

マーク模試を受ける際に是非意識してもらいたいことがあります。

それは自己採点をしっかりとするということです。

既に知っているという人も多いと思いますが、センター試験は結果が返って来ません。

返ってくるとしても次年度の5月頃、つまり受験が終わったころに返ってきます。

ですので、大学受験に使うセンター試験の数字はあくまで自己採点の点数なのです。

しっかりと自己採点ができていて誤差がなければ良いのですが、何かの拍子で自己採点が実際の点数と大きく違うと大変なことに…。

そして、案外自己採点を正確にやるのって難しいんですよね。よく「自己採点と返ってきた模試結果を比べると20点も違った」という声なども耳にします。

もちろん、高3になればマーク模試を今よりたくさん受けるので練習もそれなりにできますし、塾の方でもそれをふまえた練習なども行っていきますが、今のうちからより受験を見据えて模試を受けられると良いですね(●^o^●)

 

センター試験まで、、、あと75日です(*^_^*)

高3の皆さんはとにかくここの最後の追い込みが肝心ですから、時間を無駄にせずあとひと踏ん張りしましょう( `ー´)ノ

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ