GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  校舎オープン、校舎の中では何してる?

ブログ

最新記事

2018/08/26

板橋 佳佑

校舎オープン、校舎の中では何してる?

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

テスト前最後の日曜日、本日も校舎オープンです。

今日も昼から多くの生徒が校舎に集まり、テスト勉強にはげんでいます。

よく「たくさん自転車止まってるけど、何してるの?」などと聞かれますので、

今日は校舎オープンの中で何をしているのか、一部をご紹介します♪

 

①対策授業

各中学校の範囲に合せて対策授業を行います。

オリジナルプリントなどで演習問題を解き、ポイントを解説していきます。

中学生のテスト範囲は1教科で教科書50ページ~100ページになることも珍しくありません。

実際今回、中央中1年生の数学の範囲は全90ページあります。

それをやみくもに勉強していると、何が大切で、なにはさほど重要でないのか、見えてきません。

そこで、要点に絞り、それを徹底的に磨き上げます。

例えば、今回中2の理科は比をいかに駆使できるか中3理科は生物の記述をいかに正しく書けるかがテストのカギを握ります。

生徒ができるだけ必要な知識を効率よく覚えられるよう、パターン化して何度も演習していきます。

 

②自習

もちろん、授業を聞いたり、プリントを一回解くだけで自分の知識とはなりません。

それを何度も自分で繰り返していくことで、真の自分の知識となっていきます。

このしつこさが一番大切です。そして、そのしつこさを磨き上げていくのが校舎オープンです。

校舎オープンは毎回多くの生徒が詰め寄りますので、休み時間は笑いが絶えません。

しかし、「はじめ」の合図とともに、一瞬で静まり返り、勉強体制に入ります。

多い時は朝9時~夜10時まで、最大13時間塾で勉強します。

中には眠く辛い時間もあるでしょうが、一緒に頑張る仲間もいて、私たちもいる。だから、頑張れる。

 

 

 

テスト前最後の校舎オープン、今日も頑張ります‼‼‼

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ