GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  早起きを頑張る小学生!

ブログ

最新記事

2019/12/16

板橋 佳佑

早起きを頑張る小学生!

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

先日鵜沼校では慎吾先生の2○回目の誕生日会が盛大に行われました(●^o^●)

慎吾先生にとっても、生徒達にとっても思い出に残る誕生日会になりました。特に“我こそは”と体を張ってくれたみんな、ありがとう!(^^)!

 

さて、GKの進学塾では一昨日の土曜日から冬期講習期間に突入しました。

12/9(月)からはiPadを通じた遠隔教育の一環である「e-Learning」が行われています。

こちらは、GKの進学塾が全小中学生に無料貸与しているiPadに、一定期間毎日宿題が送られ、その宿題を家庭でやっていただき、家庭から送信していただくという課題です。

送信された課題は、各校舎の講師のPCから確認でき、進捗状況などを管理させていただいています。

そんなe-Learningですが、毎朝早起きして学校に行く前に頑張ってやってくれている生徒がいます(●^o^●)

なんと小学5年生‼‼

(見えづらいですが、右上の課題送信時間は7:18となっています)

6時から起きて、朝集中してやり切るそうです(*^^*)

数々の書籍をはじめインターネットの東大生ブログなどからも、朝勉強は勉強能率が非常に良いとされています。

1年間365日毎日朝早起きして勉強!は辛いものですが、e-Learning期間という局地的タイミングだけでも、朝勉強の習慣がつくといいですね。

 

また、e-Learningを通じてコメントややり取りもできるため、ノートの取り方、勉強の仕方、丸つけ&やり直しなど一人ひとりに向けてアドバイスもしています。

ただこなす宿題ではなく、一人ひとりにとって価値のある課題となるように。

 

e-Learningはあと一週間。

まとめテストもありますので、あと一週間やり切りましょう‼‼

 

 

 

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ