GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  新高1の準備!

ブログ

最新記事

2019/03/17

吉田 慎吾

新高1の準備!

こんにちは!

高富校の理系担当、吉田慎吾です!

 

中3の合格発表から数日…。

中3で合格が決まって、新生活に向け着々と準備をしている子がほとんどです。

まずは、携帯を買ってもらって、

Youtubeを夜遅くまで見たり…、

友達とLINEでずっと話をしたり…、

自転車で遠くまで遊びに行ったり…。

高校生になる前に、しっかりと受験で頑張った分、遊んでいることでしょう(^^;)

 

GKでは、4月から始まる高校生活に向け、中3サキドリ講座がスタートしました!

そうです。

中3の子の多くは、見て見ぬふりをしていますが、

高校から大量の宿題が出ているのです!

 

これを塾でサポートし、しっかりと終わらせていくことで、

高1のスタートをしっかりと決めていきます!

 

高1のスタートは中学生とは違い、全員がほぼ同じレベルからのスタートです。

それだけに、スタートのちょっとの差で、高校生の自信の付き方は全く異なります!

 

せっかく中3の1年間で頑張ってつけてきた習慣を、完全に無くすのはもったいないですからね!

この時期に、「やるときはやる」という気持ちで勉強の時間を確保してきた生徒からは、

各高校でクラス1位、2位の報告をもらっています。

 

今年度はすでにスタートしてしまいましたが、

来年度、高校生からの塾をお考えの方はぜひ合格発表後のサキドリ講座から受講ください!

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ