GKの進学塾

GKの進学塾 TOP  >  ブログ  >  小学生も、夏頑張ります‼‼

ブログ

最新記事

2019/08/16

板橋 佳佑

小学生も、夏頑張ります‼‼

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

お盆が明け、いよいよ明後日岐阜新聞テストという時期になりました。

中3は昨日お盆明け大確認テストを行いました。

お盆期間中もいろいろな誘惑に負けず一生懸命勉強した姿がうかがえました(●^o^●)

明日、中3は岐阜新聞テスト当日と同じスケジュールで模試を行い、明後日の本番に備えます。

この夏の頑張りが少しでも結果で現れてくれたらと思います。

 

また、中1&中2もいよいよ校舎オープンスタートです!

残り2週間はみっちり対策していきますので、前期期末テストに向けてひと踏ん張りしましょうね。

 

さて、夏休みに頑張るのは中学生だけではありません。

鵜沼校の小5・小6はこの夏「英語頑張り期間」として、それぞれの学年に課題を出しています(^^)/

小5は全211個の英単語の「読み」並びに「意味」の理解

小6は数字、週、スポーツ、動物、教科、色、月(季節)という7種類における英単語の「書き」

をパーフェクトにできることを目標にしています(^^)/

特に小6の「書く」英単語にはかなり力を入れます♪

 

 

2020年大学入試改革の中で、小学校の英語も小3からスタートに切り替わり、小5&小6は現在の「話す」「聞く」がメインの英語から、「読む」「書く」の英語に切り替わっていきます。英語力というのが小学校からかなり問われることは間違いありません。

その象徴は覚えるべき英単語数で、中学校で覚える英単語は現状1,200語なのに対し、新課程では1,800語と言われています。

さらに現場で生徒たちを見させていただく中で常に感じることは、中学校の英語はとにかく「書くことができる」状態でないと戦っていけないということです。

意味が分かっても理解できても、正確に単語や英文を書けないと、点数や通知表にはつながりません。

そんな英単語を中学になってから頑張るのと、今からある程度蓄積しておくのとでは大きく違いますよね。

 

今の段階から、周りに差をつけていくために。

夏の後半戦も英単語に頑張って向き合っていきましょう(●^o^●)

板橋 佳佑

板橋 佳佑

プロフィール詳細を見る
  • 学 歴

    本巣松陽高校・名古屋市立大学

  • 部活動

    野球(中学・高校・大学)

入塾までの流れ

指導力に自信があるから「1カ月全額返金保証」を導入しております。まずはお気軽にお問い合わせの上、GKの進学塾をご体感ください。

お問い合わせフォームへ